おすすめ
LINEスタンプ「にゃんことくま」とは? 可愛すぎる~グッズ・カフェ

LINEスタンプキャラクターの「にゃんことくま」をご存知ですか?

このページでは可愛すぎる魅力を紹介します。 スタンプだけじゃなく書籍やグッズ、作者様から配信される季節毎待ち受けなど毎日を癒してくれる魅力満載です

こんなかわいいキャラクターもっとみんなに知ってほしい!!
ちなみに私はフリー素材です。はい。

「にゃんことくま」とは?

「愛しすぎて大好きすぎる。」は、イラストレータ[igarashi_yuri]さんの作品です。 「LINE Creators Stamp AWARD 2016」でも入選を果たした今注目の人気キャラクター。スタンプ以外にも後述の書籍やキーフォルダー、コラボカフェなどがあります。

キャラクター紹介

💛嬉しすぎにゃんこ

くまが大好き(病的にwww)。花より団子よりくま!!
素っ気なくされても溢れる愛をぶつけまくり。いつも行き過ぎてくまにお仕置きされたりしてます。くまを見ていたい、触りたい、たまに食べちゃたい笑 

たまに不機嫌モードになりますがそれもまた可愛い。

流しすぎくま

にゃんこと住んでいる。にゃんこに対しては素っ気ないがちゃんと好き。無表情に見えるがにゃんこには感情がしっかり読み取れる。にゃんこの激しい愛を受け流しいつつたまに受け止めてる。

お茶目な一面もあり、変顔が気に入ってたりもする。じつは可愛いもの、とくにヒヨコが好きだったりする。

二人の可愛く面白いやりとりが、スタンプで書籍でも表現されています。春夏秋冬で繰り広げらあれる二人ならではの視点のやり取りはあきませんね。特に書籍はおすすめです。

いやー、ほんと癒されるわー

愛すぎる関連グッズ

書籍

2019.01現在、2冊の本が発売しています。4コマ漫画中心のイラスト集です。

スタンプではわからない二人の日常風景が描かれています。くまが大好ぎる「にゃんこ」と、素っ気ない「くま」のやりとりが愛らしくもあり、とても笑えたりもします。

普段あまり本を読み返したりしないんですが定期的に開いてはニヤニヤしてます。

ちなみにアマゾンでは20~30ほどのレビューがついていて★5が100%です!!

読めば当然だなーという感じです。まずは皆さんのコメントも見てみてください。

愛があふれてます。

間違いなく、ここ数年で一番読み返してるなー

キーフォルダー

アクリル製のキーフォルダーです。期間限定でLOFTなどのガチャガチャで販売されていました。

何回か販売されており復刻などもあったりするため欲しい方は作者ツイッターなど要チェックです。すぐ欲しい人はメルカリなどですね。 私はガチャガチャに夢中になったのは小学生依頼でしたww

にゃんことくま

カレンダー

2019年カレンダーです。自宅用と職場ように2つ買いました。デスクに置くのはちょっと可愛すぎますが月を跨ぐのが楽しみですね

可愛くてメモが書き込めないのが、難点だ。

ぬいぐるみ

その他色々 私はまだ持っていませんが、他にもスマホケースやぬいぐるみ等グッズもあるようです。これからますます増えていくかと思いますが限定品も多いため目が離せません。

今度東京駅でショップが開くようなので絶対に入手します!!

関連イベント  カフェ・限定ショップ

コラボカフェ

期間限定でカフェがオープンします。かわいい食事に加え特製のコースターなどが貰えるようです。予約しないと入るのは難しいかなー。

作者様ツイッター抜粋↓↓ なんと東京 原宿にてコラボカフェ 「にゃんことくまカフェ」の開催が決定!! 2019年1月18日(金)~2月24日(日)まで ※事前予約制(空きのある場合は当日席をご案内できる場合有り) ​ WEBサイトにて事前予約受付中!!!

公式WEB https://nyankuma-cafe.jp/ 

限定ショップ

公式アカウント(Twiter、LINE

最後に 作者igarashi yuriさんのアカウントを紹介します。最新の期間限定イベント情報に加え、季節の待ち受けやイラストなど配信しているので更新が楽しみ内容です。

 ●twiter https://twitter.com/yuri_i_lilium/  ●LINE https://t.co/ZRRj7is3qr 以上簡単な紹介でした。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事