おすすめ
ブログ開始2週間でグーグルアドセンス審査に一発合格した時の状況(期間・記事数・PV)まとめ 

どうも、日々上司からの審査は不合格だらけのジョンです。

ブログを始めて、最初の目標としていたグーグルアドセンスの審査に思ったより早く合格することができたので、その時の状況を報告します。

思ったより、早くてびっくりしたー

自分がさらにブログを立ち上げた時のためと同じくブログ始めた方への参考となれば幸いです。

アドセンス合格時の審査期間・記事数・PV数

はじめに、私が実際に審査申請した時の状況等をまとめると

審査~合格時の状況
  • 審査期間7日間(申請:1/10⇒合格:1/17)
  • 記事数    (申請:13記事⇒合格:18記事)
  • PV数累計  (申請:約500⇒合格:約700)

こんな感じですね。審査は1週間でした。1日もかからない人や何週間もかかる人もいるとのことなので普通なのかな。

申請~合格までの通知内容

ただ、申請時のメールはなかなか紛らわしいですね。即合格したのかと思いました。

申請してすぐのメール↓↓

何日かしてしてきたメール↓↓ここでまた合格したのかと思った(+_+)

そして合格したときがこちら↓↓

画像や内容は時期や人によって多少違うかもしれませんが、おめでとうと上から目線できたら間違えないかっと(笑)

審査時の記事数について

記事数も最初は30記事書いてからと思ったんですが、我慢できずに申請しました。5記事くらいでも合格報告している方がいたので、内容次第ですかね。

かといって私の記事内容がいいかというと全然そんなことないと思います。最初はとにかく記事数を増やしたくて、まとめサイトのような記事を書いていました。とくに申請時までは。

そのあたりはよければ私の過去の記事をみてください。こんなのです。

https://jonblog-fun-life.com/2019/01/03/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%AE%E8%A9%B1%E9%A1%8C%EF%BD%9E%E7%94%9F%E3%81%8D%E7%89%A9%E9%9B%91%E5%AD%A6%E2%91%A0/

逆に30記事以上あっても何回も落ちている方もいらっしゃいます。規約等何かに引っかかっている可能性もありますので記事が少ないうちに申請してしまうのも手だと思います。

記事が増えると気づかないうちに違反していたり、見直しも大変ですからね

PV数について

PV数は申請時点で約500ということで、記事数とブログ開始期間を考えると少し多いかなーという印象です。ただこれも記事内容が特別いいわけではないので、twiterの皆さんのおかげですね。

そのあたりは運営報告で書いているのでよかったらどうぞ。

合格までに気をつけたこと

どこまで効果があったかは知りませんが、アドセンス合格がでるまで気を付けていたことです。

●ほかの広告を張らない⇒あっても合格してる人はいる

●コピペしない

くらいですね。はい参考になりません。

他の人に比べ少数はなのはワードプレスの有料テーマを使っているくらいですか。もしかしたら、そのおかげでサイトの作りが良く見えたのかもしれません。

あと、調べるとこれで合格したとよく書いているプライバシーポリシーについては特にページ等は作ってません。フッダーに「フリーな暮らし All Rights Reserved.」と書いてあるだけです(笑)

やはり、知らずのうちに違反しているものがないかポリシーをよく見るくらいかなと思います。

アドセンス合格からの収益について

アドセンス合格してから大喜びで、広告を張りました!!

その後収益はどうかということを最後に簡単に報告します。この記事を書いているのが1/27の深いるので合格してからちょうど10日くらいですね。

さあ、その収益は、、、

約200円

どうですか、多いと感じますか?少ないと感じますか?

私のPV数くらいだとなっかなかクリックはされません。表示だけでも収益が若干発生するので1日¥1~2¥程度が平均です。今回は本当に偶然、クリックをしてくれた方がいて3桁となりました。

サーバー代稼ぐだけでもまだまだ遠いですね。結局PV数です。

まだアドセンス合格されていない方も、気持ち的にはつらいですが収益的にはPVを取らないと全く意味ありません。焦らず、ブログを充実させていくのが大切ですね。

8000円いくまでどうせ振り込めないですしねー。いつになることやら(笑)

アドセンスで数万円とかすごいですよねー

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事