おすすめ
二次会・忘年会、喜ばれる流行の景品を簡単に準備するおすすめ方法(ディズニー・肉etc)

どうも、社会の荒波に日々もまれているジョンです!!

みなさんは忘年会やビンゴ大会、結婚式の二次会など準備する側は経験したことはありますか?

どうしたらみんなに喜ばれるか、当日失敗しないかなど悩むことが多いですよね。

裏方作業は大変ですが、今回ではその中でも実は面倒な景品選びについて苦労する点や楽をしてみんなに喜ばれる方法をご紹介したいと思います。

二次会・忘年会等の景品用意で苦労すること

最初に、おそらく経験者の方なら悩んだことがある景品選びと当日の対応にあたっての苦労点についてお話します。

実際にやってみたら大変だったーってこともたくさんあるよねー

喜ばれる景品選び

まずはだれしも考える景品の選び方についてです。

選ぶのは楽しくもあるんですが、やはり喜んでもらえるか不安だしリサーチも大変です。

悩みポイント
  • 流行にあっているか
  • 男女とも喜ぶか
  • 予算と景品数のバランスは大丈夫か
  • センスを疑われないか

などなど

あげればもっとたくさんありますが、大まかにこんな感じですかね。

こんなことを気にしながら選んでいると意外に大変だったりするんですよね。小心ものの私は自信をもって選ぶのは難しいです(+_+)

景品のラッピング

これは景品の紹介の仕方にもよるんですが、大体のパターンが当選した人にその場で開けてもらってお披露目って感じです。

そうなると当然包装が必要です。景品ごとにバラバラでもいいんですが統一されたラッピングだとしっかり準備されてるなーって印象を受けます。

ただ、実際に準備するとなると景品を色んなところから買い集めると自分でラッピングしなければならずなかなか大変です。

予算計算と支払いについて

予算を決めて景品を選び始めると、意外に面倒なのがお金の計算。

予算に色んな商品を見比べているとよい景品が見つかるたびに予算の関係であれを辞めたり、これを加えたりと考えなければなりません。

さらに色んな所から買い集めると、予算から差し引きしつつ対応しないといけません。

うっかり予算オーバーしてしますと大変です。

景品の保管、会場への運び方

さあ、景品が決まりお金も予算内に収まりました!

次に悩むのが会場への運搬です。前もって会場においておければまだ良いですが大体そういった会場は他のお客もいるので難しかったりします。

それに、当日郵送などをしても景品ごとに何回も配送業者が来ると受け取り側も大変です。

景品選びを簡単にして喜ばれる方法

さあ、本題です。景品選びの苦労する点についてご紹介しましたがそれらを一気に解決する方法です。誰でもできます。

プロに任せましょう!!

景品の準備なんて普段やってない私たちからすると大変です。

経験豊富なプロに相談して、予算に合わせたセット、何か加えたいものがあれば個別に相談すればよいのです。

というわけで今回紹介するプロの方たちがこちらです!!

↑↑2次会の虎

魅力① 予算・景品数に合わせた多彩なラインナップ

日本最大級のラインナップで、予算や景品数、メイン商品から様々な選び方で景品を選ぶことができます。

もちろん最新の流行や人気商品です。

生鮮食品やお米等重いものについても引き換え券で対応してくれます。

煩雑な準備がなくてありがたいですね。

景品準備を忘れて時間外ないって時でも大丈夫!!

最短明日でも間に合う商品セットもあります。

魅力② 会場を盛り上げる演出

景品を用意してくれるだけではありません!!

自分立ちではなかなか用意が難しいパネルでの演出もあります。

そして景品を配る前には必須なゲームの紹介や、二次会の幹事の作法などぜひ知っておきたい情報も公式サイトにまとまっています。

 

魅力③ 景品選びから当日準備までのフォロー

魅力⓸ 利用者の声

繰り返し利用されている方もいらっしゃるようですね。まあ、この楽を覚えてしまうとなかなか自分で全部やろうとは思わないですよね。

幹事に対してはクオカードのサービスなどもあるので、頑張っている分いい思いをするのもよいのでは?


まとめ

景品準備はプロにお任せ

いかがでしたでしょうか。今回は景品選びということでプロに任せればということで紹介させていただきました。

何かと大変な裏方作業、当然失敗してしまうかもしれないとプレッシャーもあります。

私はメッチャそういうのに弱いのですぐ人に頼ることを考えてます(^^♪

こういったサービスはもしかしたら個別に自分で買うより割高かもしれません

ただ、準備にかかる時間やなにより当日に何か失敗してしまうことを防ぐうえでは良い選択の一つだと思います。

みなさんも自分で悩むより、一度プロを頼ってみてはいかがでしょうか?

実際、電話でのサポートも行ってくれるので心強いですね。

是非、公式サイトで実際に景品を検索してみてください!!

二次会丸ごと楽したい方はこちら

さらにそもそも二次会まるごとやってもらいたいなんて人はこんなサービスもあるので覗いてみてはいかがでしょうか?

以上です。皆さんの会がうまくいくことを祈っています!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事