おすすめ
【dTV】コスパ最高の動画・漫画見放題サービス。無料で試した紹介まとめ

動画配信サービス(VOD)皆さん利用していますか?

今回はその中でも【dTV】も無料で試してみたので、紹介したいと思います。

※ドコモ以外の方も普通に利用できます。

初めに結論からまとめると、次のようになります。

dTVはこんな人におすすめ
  • 月額費用を抑えたい
  • 映画、ドラマ、アニメも楽しみたい
  • 雑誌や漫画も見放題
  • スマホでダウンロードしてどこでも見たい
  • 無料で試したい⇒1カ月無料!!

一つでも当てはまる方は無料で試してみる価値ありです!!

では紹介していきます。

動画配信サービスdTVとは?

ドコモが元となって提供される動画配信サービスです。ただ、ドコモ以外の人も普通に利用できます。

月額500円とこの種類のサービスにしては非常に安価ながら、作品数12万点以上で雑誌や漫画なども見れるとクオリティの高いサービスとなっています。

dTVの魅力とおすすめポイント3つ

魅力としては繰り返しになりますが以下のポイントがあります。

値段が安い

月額500円というのは他サービスと比べてもかなり安いです。

例:hulu=933円、U-NEXT=1990円、NETFLIX=1450円(プラン次第)

もちろんもっと安いサービスも存在しますが、12万点以上の作品を備えているとなると圧倒的コスパですね。

②作品数が豊富

映画、ドラマ、アニメどのジャンルもある程度そろっていますが特徴としては、

・古い映画、アニメもある(これは他サービスのなかで一番かも

・音楽のカラオケ音源が豊富

・国内タイアップのオリジナル番組

こんなところが他とちょっと違いますかね。そもそものコンテンツが豊富なのでなかか飽きないと思いますよ!!

 ③スマホでの視聴がしやすい

さすがドコモのサービスということもあって、スマホでのアプリ操作が簡単で使いやすいです!!

あらかじめダウンロードしてオフラインで視聴可能⇒通信料がかからない

これも大きいですね。動画を見ているとあっという間に通信制限に行っちゃったりしますから。

家のWIFIなどであらかじめダウンロードしておけばいつでもどこでも楽しめます!!

dTVのいまいちな点

dTVのいいところを紹介してきましたが、逆に若干マイナスになるかもしれないポイントも紹介しておきます。

①一部有料作品もある

見放題といいながら有料の作品もあります。まあ、最新作などはさすがに有料だったりしますね、でもそういった場合もレンタルするよりは安価だったりするので利点とも言えますね

全部無料だと思うとちょっと残念な思いをするかも暗いです。

②画質がいまいちな作品もある

スマホで見る分には問題ないと思いますが、一部他のサービスに比べ画質が低い(SD画質)で提供されている作品もあるようです。

気になるかたは目当ての作品を事前にチェックするといいかもしれません。私は気にしたことないですが。

③同時視聴ができない

スマホとパソコン、テレビで同時に見たいなんてことができません。

もしそういった使い方をしたい場合は複数アカウント登録か別のサービスを利用しましょう!

dTVを試してみてのまとめ

ご紹介してきましたが、やはり

dTVは月額500円と考えると作品数、視聴のしやすさともにかなりコスパのよいサービスでした。

特にスマホでの視聴を考えている人には値段を抜きにしてもかなりおすすめできる内容となっています。

もちろん、見たい作品がどのくらいあるかなども重要なのでまずは下記から無料登録をして実際に利用してみることをおすすめします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事