おすすめ
にゃんことくま ぬいぐるみ入手方法 ロフト・ポップアップショップ

どうも、にゃんこくま大好きすぎるジョンです。

今日はその中でも特に人気な「ぬいぐるみ」についてどんな入手方法があるかまとめてみました。

最近イベントやグッズが多くてうれしい限りですが、すぐ売り切れてしまって悔しい思いを悔しい思いをしている方もいるかと思います。

事前に会員登録が必要な販売サイトもありますので、入荷情報があった際には素早く動けるように準備しましょう!!

入手方法① Loft-ロフト

オンラインショップ

にゃんことくま ぬいぐるみ

まずは、ロフトのオンラインショップです!!

基本的に地方の方などはこちらの入手方法がメインとなると思います。

 

ぬいぐるみ以外にも色々なグッズが販売されているので、一度覗いてみると楽しいですよ。

ちなみにぬいぐるみ販売当初、私は販売時間調度にパソコンの前でスタンバってましたが開始一分で売り切れました(笑)

また、こちらで購入する際にはあらかじめ会員登録が必要なので、入荷情報があった際に備えて準備しておくことをおすすめします。

入荷時に向けて準備
・会員登録をしてすぐ決済できるようにしておく
・ぬいぐるみをお気に入り登録して最短で購入できるようにする
・あらかじめ購入までの流れを確認しておく
※カートにいれただけでは商品は確保されない

ロフト各地のショップ

オンラインショップ以外にも実店舗でも販売されています。
ただ、こちらも厳しくて私も発売当日に回りましたが買えませんでした。1店舗当たりの入荷数がとても少ないようですね。
下が都内の2店舗に行った時の写真です。わかりずらいですが、移ってる範囲が全部なんでぬいぐるみはあっても2個ずつくらいだったのかなーなんて思います。
◆1店舗目
◆2店舗目
入荷情報各店舗に足蹴く通うか、ツイッターを追うしか似ないですかねー。

入手方法② 東京ポップアップショップ

続いては、東京駅にあるポップアップショップです。
再入荷の可能性では一番ありそうですね。
こちらではほかのグッズも実物が見れるので行ってみると楽しいですよ♪
ただ、期間限定イベントなので注意してくださいね。

開催概要

★ 期間

2019年1月24日(木)~3月18日(月)

 場所

東京一番街 https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/2216 

その他グッズ詳細などは別ページで紹介してます。

入手方法③ amazon・ヤフオク・メルカリ

三つ目の方法は、あまりおすすめはしませんがアマゾン・ヤフーオークション・メルカリなどのフリマアプリです。

こちらはアマゾンの例ですが、まさかの2万5千円!!!

確か1つ2000円が元なんで6倍くらいですかね('_')
アマゾンもこういう高額なものは転売で稼ごうとしている人なんでやめましょう。
どうしても欲しい方はまだメルカリとかをおすすめします(比較的まだ安いから)
こんな感じです。

あと、ぬいぐるみにはサイズがありますので間違えて購入しないように注意しましょう!!

入荷情報の仕入れ方

最後に、入荷情報の仕入れ方です。

正直、あまり有力な方法はないのですが少しでも可能性があるのがこちら

にゃんことくま作者ツイッター

作者である、いがらしゆりさんのツイッターです!!

色んなイベント情報なども早いし、他の方のツイートも集まるのでこまめにチェックすると情報があるかもしれません。

ポップアップショップで最初に売り切れた時も、再入荷に向けて動いているなどのコメントがありました。

それを抜きにしてもファンなら限定イラストがツイートされたりするのでおすすめです。

 

各所のロフトツイッターアカウント

これは店舗ごとに対応がことなるのですが、ぬいぐるみ販売当初店舗によっては自分の店舗の在庫状況などをつぶやいているところもありました。

良くいかれるお店があれば、チェックしておくともしかするかもしれません。

 

ファンのSNSチェック

やはり、最新の情報は公式よりも現地のファンですね。

ツイッターであれば「#にゃんことくま」などで検索するとファンの方が購入状況などをツイートしていたりします。

また自分からどんなハッシュタグをつけて聞いてみるのもありですね、もしかすると反応があるかもしれません。

私も、情報があれば発信していきたいと思います!!よかったらぬいぐるみ入手までフォローしといてください。

 

以上です。なかなかすぐに入手するのは難しいですがなるべく転売屋に頼らず入手できるといいですねー

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事