おすすめ
nosh 宅食

どうも、仕事終わりは丼もの休日はインスタント食品に偏りがちなジョンです!!

良くないとは思いつつも健康な食生活って実際に行うの難しいですよね。料理もしたいけど時間も厳しい。
今日はそんな人たちの救世主になるかも、健康的な食事を届けてくれるnosh(ナッシュ)の紹介です。
ナッシュはこんな人におすすめ
  • 健康的な食事を手軽にとりたい
  • 美味しくダイエットしたい
  • 食事の準備の時間を節約したい
  • メニューを考えるのが面倒
  • 血糖値や血圧が高い方
何かしら思い当たる人も多いのではないでしょうか。
私が実際に注文した感想も踏まえてご紹介したいと思います!!

宅食サービス、nosh(ナッシュ)とは?


nosh(ナッシュ)は、急速冷凍された健康的食事を定期的に届けてくれる宅配サービスです。

管理栄養士さんと20年以上の経験のあるシェフが丹精込めて「美味しく」なるよう作りこんでいます。

実際、よくコンビニでみる冷食などと違って、普通の食卓に並ぶような食事を急速冷凍したものです。見た目からして美味しそうです!!

 

nosh(ナッシュ)の特徴

全て糖質90%OFFの食事

なんと、すべての食事が糖質90%オフ!!

生活習慣病の原因と言われる肥満・高血圧の予防にも効果的です。

食事を作る手間などを節約するだけでなく、ダイエットはもちろん普段の健康に気を遣う方にもうれしい内容となっています。

メニューは自社工場で手づくり後、すぐに冷凍。

自宅に届いたら解凍するだけで、新鮮なまま美味しく食べられます。

それでいて、病院食などと違ってかなり味にもこだわっています。

食事が偏りがちなサラリーマンにも、糖質制限ダイエットなどをしている方にも嬉しいですよね!

70種類以上から好きなメニューを選べる

ナッシュ メニュー

選べるメニューは70品以上!!

メイン・リゾット・スープ・スイーツから、好きなメニューを毎週選べます。

糖質制限のメニューを毎週選ぶことができる定期購入の国内サービスはnoshだけ。

新メニューも定期的に追加され、アンケートなども募集されているので、頻繁に利用される方でもなかなか飽きがこないのではないでしょうか。

定期購入で毎週お届け、ストップも簡単

ナッシュ 配送設定

こちらは私が実際に頼んだときのスクリーンショットです。

毎週送るか送らないか簡単に選択できます。

もちろん、全部ストップして辞めることも簡単です。

メニューも自分で選んだり、数だけ設定してお任せで送ってもらうこともできます。

自分で選ぶのも楽しいけど、お任せで何が来るか待つのもわくわくしますね。

nosh(ナッシュ)の利用の仕方

注文の流れ

 

 

利用の仕方は簡単です。

上のページから、右上のメニューを開いて今すぐ始めるをクリックすれば案内に迷うこともないでしょう。

利用する際に決めること
  • プラン選択(週に何食届けるか)
  • 届けるメニュー(お任せも可)
  • 受け取る日を設定(週1回)
  • 支払い方法(クレジットカード可)

 

コースごとの値段

値段は上記の表のようになっています。

まずは、初週は送料も無料なので4食から試してみて気に入れば数を増やしてみることをおすすめします。

実際に利用した感想・レビュー

到着から開封まで

4食分を実際に頼んでみました。
実際に届くと思ったよりも、小さい箱ですね。25cm四方くらいです。

開けてみるとこんな感じです。
今回は、魚メインが二つと牛肉メインが一つ、あとはリゾットです。

外装をはすしてみました。しっかり凍ってますね。
箱の大きさから少ないのかと思いましたが、こうしてみるとボリュームもそこそこありそうです。

実食① 朝食に「チキントマトクリームリゾット」

まずは朝食に「チキントマトクリームリゾット」をいただきました。

当然ですが、レンジだけですぐ食べられるのがうれしいですよね。カロリーや糖質も明記されています

そのままでも食べられますが、せっかくなので器に移してみました。健康に気を使っているとの売り込みなので薄味化と思ったら結構しっかり味がして美味しいです!! 見た目はリゾットなのであまり気にしませんでした。

 

これで、健康的であればよいですね!!

ただ、これで550円と考えたときに高いとみるかどうかですね。個人的にリゾット系はあまり積極的には頼まないかなー

実食② 夕食に「鮭のごま風味焼き」

夕食にはお魚をいただきました。

魚調理するのって家だと面倒だったりするので、手軽に食べれるとうれしいですね。解凍前の様子がこちら、ちょっと霜がついてますがなんとなく鮭だとわかる感じです。

これをレンジで6分30秒温めると、、、さすがにちょっと寄ったりしてますね。このままでも食べられますがせっかくなので盛り付けてみます!!

 

 

さすがに、公式サイトと比較するとちょっと残念な部分もありますが一度冷凍していることも考えれば十分ですかね。そして味は正直想像よりもおいしかったです。

 

ナッシュ レビュー

味も濃すぎないで所謂外食よりも家庭的な味に近い感じで仮にも毎日食べてもなかなか飽きないような美味しさです。

鮭も素材の味が活かされたやさしい感じで、野菜の煮つけも味が染みわたって柔らかく、青臭さなどは全くありませんでした。

病院食のようなものとは全く違いますね。

リゾットはちょっと高いかなーと思いましたが、こちらは健康と手間を加味すればコスパとしても悪くないかなと思いました。

 

初回は送料も無料なので、まずはお試しで利用してみてはいかがでしょう。私は今度デザートやスープも利用してみたいと思います!!

 

興味のあるかたは下記の公式サイトからどうぞ~




 

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事